くらし情報『おしゃれな上にしっかり洗える! 【REDECKER】ウォッシングブラシ』

2020年10月28日 09:00

おしゃれな上にしっかり洗える! 【REDECKER】ウォッシングブラシ

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

鍋やフライパンを洗うとき、どんなもので洗っていますか? たわし、スポンジなどが定番ですよね。我が家では主にアクリル毛糸で編んだエコたわしで食器類を洗い、ザルなどはたわしで洗っていました。

でも何だかモヤっとすることがよくあってプチストレス。たわしは安いものを使っていたのですが、使い始めは固くて使い辛く、そのうちに馴染んできたら良く抜けたり切れたりしてかわいそうな姿になって意外と持ちません。かといってただのたわしにそこまで期待しても……とあきらめていました。使い捨てで仕方ない、そう思っていたので愛着ももちろんありません。

それはそれでいいとは思いますが、どうせなら長く使えて使いやすく、そこにあっても何だか気分が上がるような、そんなお掃除アイテムがあったらいいですよね。ちょっと要求高めのこの願望、きっと同じように感じている方も多いのではないでしょうか。

【REDECKER】ウォッシングブラシの特長

目次

・【REDECKER】ウォッシングブラシの特長
・おしゃれなデザイン
・適度な硬さ
・持ちやすさ
・フック付き
・2way使用
・【REDECKER】ウォッシングブラシの取り外し方
・【REDECKER】ウォッシングブラシを使い始める前に
・【REDECKER】ウォッシングブラシの取り扱い方法
・【REDECKER】ウォッシングブラシはこんな時に便利!
・鍋蓋の隅にこびりついた汚れ
・ザルの細かいすき間の汚れ
・複雑な凹凸のあるプレート
・根菜の泥や薄皮落とし
・触りたくないベタベタ汚れも
・汚れが落ちやすい熱いうちに
・鍋底が深くても
・手や指先に負担をかけない
・まとめ
Img 9239


今回発見したのは、思わず「かわいい!」と声を出してしまいそうなおしゃれなブラシ。飾って雰囲気を出すだけのアイテムと思ったら大間違い! 見た目以上に使いやすい鍋やフライパン専用のブラシなんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.