くらし情報『おしゃれな上にしっかり洗える! 【REDECKER】ウォッシングブラシ』

2020年10月28日 09:00

おしゃれな上にしっかり洗える! 【REDECKER】ウォッシングブラシ

欲張りな願望以上のブラシが実在していました。

■素材:植物繊維毛(ヤシ毛)、ブナ(ビーチ)
■サイズ:直径4cm×高さ25cm
■重量:46g

こちらよりも大きいMサイズもあります。

おしゃれなデザイン

Img 9240


ブラシ部分にあるこちらのロゴはドイツの老舗ブラシメーカー「REDECKER(レデッカー)」のもの。天然素材を使って熟練の職人が1つ1つ丁寧に作った製品づくりをしています。長年使えるような、しっかりした製品は、使うごとに味わい深く、手に馴染み、愛着が増すようなものばかり。まさにデザイン性の高さと機能性の高さを併せ持つブラシなんです。

Img 9251


ブラシに使われているのはブナとヤシ毛。ナチュラルな色がいいですよね。持ち手とブラシはフレームでつながれています。このデザインも繊細なかわいらしさがあっておしゃれ。

適度な硬さ

Img 9243


ブナに埋め込まれたヤシ毛。ぴょんと飛び出ている毛もあったりしますが、全体にキュッと詰まってコンパクト。

Img 9245


しっかりしたヤシ毛は柔らかすぎず、硬すぎず。

Img 9246


広げようと思えば広がり、動きな滑らか。ブラシは適度な硬さと、適度な毛の長さがとっても大事。汚れを落とすときにしっかり力が加わってくれないと取れません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.