くらし情報『おしゃれな上にしっかり洗える! 【REDECKER】ウォッシングブラシ』

2020年10月28日 09:00

おしゃれな上にしっかり洗える! 【REDECKER】ウォッシングブラシ

さすがブラシの老舗メーカーの製品だけあって、この毛の密度や固さ、長さがちょうど良く、優しくしっかり力が加わります。

Img 9262


手のひらでクルクルこすってみると、ちょっとくすぐったい感じ。痛くはありません。ボディーブラシとして使ってみたい……と思ってしまうほど。

持ちやすさ

Img 9974


もう1つ、使うときの力のかかり具合に大きく影響するのが、握りやすさ。手で握った時のフィット感や、長さとかでブラシにどのくらい力がかかるか変わってきます。

さらに、この柄の部分とブラシのつなぎ目の首の角度も大切! 腕を振り上げなくても自然とブラシが当たるように考えられているので、変に力を入れたりしなくて済みます。つまり、使っていて疲れにくいブラシというわけなんです。

Img 9975


よ~く見ると、柄の太さは均一ではありません。これは全てのブラシがそうなのでしょうか? 握った時に人差し指と小指で握る部分が細めになっていて、その間はわずかなふくらみがあり、手によく馴染むように作られているんです! そして、柄の上の部分はブラシをしっかり支えられるよう、1番太めになっています。おそらく写真ではそこまでわからないかと思いますが、握ったり、指で側面をなぞるとようやくわかるくらいの繊細な差。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.