くらし情報『床掃除がラクに! 準備も見た目もスマートな「フローリングワイパースタンド」』

2020年10月28日 11:30

床掃除がラクに! 準備も見た目もスマートな「フローリングワイパースタンド」

わずか5秒でしかもワンアクションで出し入れできるようにしておくことで、隙間時間でも掃除ができます。

しかもこの場所は、キッチン、ダイニング、洗面所へ移動するのも10歩以内の距離。
使いたいとき、すぐに手が届きます。

リビングからみると死角になり見えないので、わが家にはちょうどいい場所です。

理由③家事シェアにも効果的

掃除道具をしまい込んでしまうと、家族も面倒に感じてなかなか手伝ってくれないかもしれません。家族にもわかるところに掃除道具を置くことで、家族が協力してくれるようになりました。家族で共有して掃除を終わらすことができると掃除の負担も減ります。

フローリングワイパーを使う理由

M20200613 3


今ではコードレス掃除機を使う家庭も多いとは思いますが、フローリングワイパーもわが家では必需品です。フローリングワイパーを使うメリットは、5つあります。

・夜でも音を気にせず利用できる
・掃除機よりも軽くて、気軽に掃除ができる
・掃除機では取り切れない細かい汚れを拭き取ることができる
・掃除機の入らない狭いすき間の掃除もできる
・ウェットシートを使うことで気軽に水拭き掃除ができる

雑巾がけは手間がかかり、平日はなかなかできないので、時々ウェットシートで水拭きをするようにしています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.