くらし情報『床掃除がラクに! 準備も見た目もスマートな「フローリングワイパースタンド」』

2020年10月28日 11:30

床掃除がラクに! 準備も見た目もスマートな「フローリングワイパースタンド」

ベタベタした皮脂汚れなども落ちるので気持ちがいいです。ドライシートとウェットシートが併用できるのはフローリングワイパーのメリットですね。

スッキリ収まる! フローリングワイパースタンドが大活躍

M20200613 5


掃除に取り掛かりやすいのが最優先ですが、掃除道具が出しっぱなしだと生活感が出てしまったり、見た目も気になってしまいますよね。そこで、フローリングワイパースタンドを使って、コンパクトに収納し、見た目もスッキリとさせてみました。

使っているのはこちら!

スチール製のスタンドで、倒れることもなく安定しています。
底面にはきちんと滑り止めもついています。

スタンドに入るフローリングワイパーの対応サイズは幅10.5cm×奥行4.5cm×高さ26cm以内です。
わが家は花王の「クイックルワイパー」約10×25cmのものを使っていますが、問題なく収まります。

M20200613 6 2


このスタンドは、取っ手がついていて持ち運びも便利!
また、フローリングワイパーだけでなく、裏側には取り替えシートを一緒に収納できますよ。
シートは毎回取り替えて使うため、一緒に収納できるのも選んだ理由です。

取り替えシートは、袋から出してそのまま入れています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.