くらし情報『お風呂掃除にピッタリ! ホッカラリ床にベストなブラシの体験レビュー』

2020年10月28日 11:00

お風呂掃除にピッタリ! ホッカラリ床にベストなブラシの体験レビュー

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®木原ことのです。

お風呂上がりには、いつも壁の水気をスクイージーで切って、それで終わり。

本当は床の水気も軽く切っておきたいけれど、わが家の床は細かい凸凹のあるホッカラリ床。
拭いても溝の中までは拭き取れないのです。

実家のお風呂の床は凸凹のないタイプで、拭き上げも、とても楽そうでうらやましい!

だから早々に、床を拭き上げるのはやめてしまいました。
しかし毎年梅雨時期になると、ふんわり現れるのがうっすらとしたピンクの汚れの影……。

そんな悩みににぴったりなアイテムを、今回は写真と共にご紹介いたします。

お風呂の凸凹床にぴったりフィット!

掃除道具はできるだけシンプルで、使うのが楽しくなるようなアイテムを選んでいるつもりではありますが、唯一、床用のブラシだけはなかなか定番を見つけられずにいました。

いわゆるブラシタイプだと、あっという間に毛先が広がってしまうのがストレスなんですよね。

そこで、出会ったのがこの不思議なプラタワ・フォーバス。

以前から気になっていたのでお試しでお迎えしたのですが、実は、もっと固くてすぐダメになるかも?と期待はあまりしていませんでした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.