くらし情報『お風呂掃除にピッタリ! ホッカラリ床にベストなブラシの体験レビュー』

2020年10月28日 11:00

お風呂掃除にピッタリ! ホッカラリ床にベストなブラシの体験レビュー

このプラタワ・フォーバス、少し幅が広いのですが、柔らかい素材のおかげか握りやすいし毛先の硬さが絶妙で力が入れやすい。

しかも、水切れが良いので、触った時に水気を含んだようなイヤな感じは一切ありません。

Img 20200614 154543


わが家のお風呂の床は「ホッカラリ床」。踏むと少し弾力が感じられ、凸凹に沿って水が引いていく仕様。説明書には、柔らかい材質なので固いブラシは使わないでくださいとの文言がありました。

なので、今までは普通のブラシやスポンジを使っていたのですが、どんなに頑張っても届かない場所があるんです!

それは床の角。
歯ブラシがいいのでは、と試してはみましたが、それでも絶妙に届かない、角のそのまた奥の、角。
そんな所に限って、汚れがしっかりとくっついているんですよね……。

これまでも、細かい部分や角などを掃除するためのポイントブラシは使っていましたが、ブラシ部分が少し硬いのが気になるところでした。

ピンク汚れはこすると簡単に落ちる

Img 20200614 154624


お風呂の汚れと言えば「黒カビ」だと思っていました。

それがある日、気づいたのです。
明るいグレーのタイルの、目地の部分が少し暗い色になっていることに。

影に見えて、見逃していましたが、ブラシで擦ってみたら元の明るいグレーに戻りました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.