くらし情報『お風呂掃除にピッタリ! ホッカラリ床にベストなブラシの体験レビュー』

2020年10月28日 11:00

お風呂掃除にピッタリ! ホッカラリ床にベストなブラシの体験レビュー

よくよく観察してみたら、床の四つ角と水の流れに沿って、目地の部分がやはり少し暗く、ピンク色に。ピンク汚れ(ロドトルラ)というのをはじめて見ました。
今までのアパートでは出会わなかった汚れです。

床の材質によって、付きやすい汚れも違うようです。

このピンク汚れ、困ったことにカビよりも増える成長が早く、洗剤にも強く、頻繁に発生してしまうようです。

汚れは落としても傷は作らないプラタワ・フォーバス

Img 20200614 154450


増えるのが早いピンク汚れ、その代わり、黒カビに比べると取り除くのも簡単。
軽ーくこすると消えてくれるのです。

このプラタワ・フォーバスで目地に沿ってこすると、いとも簡単に元の明るさを取り戻しました。

柔らかいホッカラリ床に硬いブラシはNGなので、プラタワ・フォーバスの柔らかさなら安心して使えます。

入居当初は何も考えず、硬めのブラシで色々なところに小さな傷を残した経験があるのですが、いくら小さくても残った傷は目にするたびに気になります。

それに、傷口から雑菌も繁殖してしまいますよね。

プラタワ・フォーバスのメリット

お風呂掃除にピッタリ! ホッカラリ床にベストなブラシの体験レビュー


このプラタワ・フォーバスは、柔らかくてよくしなるので、床だけでなくバスタブの蓋や風呂イス、蛇口などの汚れ落としにもぴったりです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.