くらし情報『洗濯機にも洗面台にも! 浮かせてスッキリ片付けるオススメ収納グッズ』

2020年10月29日 20:30

洗濯機にも洗面台にも! 浮かせてスッキリ片付けるオススメ収納グッズ

こんにちは!
整理収納アドバイザー&クリンネスト小野田亜由美です。

狭い洗面室を快適で使いやすい空間にしたいと思い、主に100均商品を使って、何度も見直しをしている我が家。特に洗面台収納と洗濯機周りは、"浮かせる"を意識した収納にしています。

私の思う「使いやすい」は、"ワンアクションで完結"する収納です。
つまり、見た目より効率を優先させたいタイプ(笑)。
ですが、正直なところ、やっぱり見た目も気になるところ……。ゴチャゴチャとしているのは嫌ですよね。できるだけスッキリ見せたい!

今回は、そんなワガママな条件をクリアした2商品についてお伝えします。
洗面所収納に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マグネットタオルハンガーで洗濯小物をまとめて収納!

こちらは壁に、マグネットを活用して設置できるタイプのハンガー。その名の通り、主に浴室でタオルをかけるために使われることが多いのですが、我が家は洗面所にある洗濯機にくっつけて使っています。

我が家では約半年くらい前から、洗濯洗剤をランドリーマグちゃんに変えました。マグちゃんは、洗濯後に乾燥させなければいけません。今まで無印良品のマグネットフックに引っ掛けていましたが、耐荷重が合っていなかったのか、マグネットがずり落ちたり、少し体が当たっただけで、マグネットの位置がずれるなど、なんだかモヤモヤする状態に……。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.