くらし情報『専門家がやってる平日時短『S字フック活用術』』

2020年12月7日 18:15

専門家がやってる平日時短『S字フック活用術』

こんにちは、広島市のライフオーガナイザー®木原ことのです。

もう一回ぐらい着れるかな?と思った洋服の置き場所ってどうしていますか?
我が家では季節にもよりますが、洗濯すると色褪せや縮みが気になるものは毎回は洗いません。
でもクローゼットやタンスに戻すのは衛生面が気になる。

ただ、そうこうしていると、ダイニングチェアやソファーの背もたれ、それにタンスの上に脱ぎっぱなしのパンツ類のちょい置きの山ができるようになりまして……。

はじめのうちは、私が回収してまわって「一時置き」用のかごに、ふわっと畳んで置いておくスタイルでした。でも、たったそれだけの作業でも結構手間と労力がかかり、億劫になっていきました。

そんなとき発見した!無印良品のS字フックとハンガーラック活用。ハンガーにかけることも畳むことも手放せて、パンツにシワをつけない、ひっかけるだけ収納方法をご紹介します。

5年愛用中!引っ掛け方式の収納とは?

目次

・5年愛用中!引っ掛け方式の収納とは?
・一時置き用ハンガーラックの条件
・わたしはのお気に入りは「アルミのS字フック」
・吊るすモノは色々!我が家の活用法
・まとめ
Img 20200629 204421


まずは1日履いて、お疲れモードのパンツをS字フックに引っ掛けます。引っ掛けるのは、ベルト通しの輪っかの部分。パンツの形が崩れないように、パンツの折り目をほんの少し引っ張って整えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.