くらし情報『【コンロ周りのお悩み解決】専門家おすすめ! ストレスフリーなお役立ちアイテム』

2020年10月30日 08:00

【コンロ周りのお悩み解決】専門家おすすめ! ストレスフリーなお役立ちアイテム

排気口の汚れを最小限に!一石二鳥の排気口カバー

こんにちは! 整理収納アドバイザー&お掃除スペシャリスト小野田 亜由美です。

家を建てる時、お手入れが簡単なIHコンロに憧れつつも「やっぱり料理がおいしくできるのはガス火よね!」と、ガスコンロにした我が家。後悔はしてませんが、やっぱり日々のこまめな掃除はマスト……。毎日料理をした後は、必ずコンロまわりを拭き上げます。

ですが、ちょっと面倒でつい忘れてしまうのが、排気口カバーの掃除。
グリル調理をほとんどしないので、あまり気にしていないからなんですが、やはり定期的に掃除しないと、油はもちろん、あの小さな穴から埃が入ってしまいますよね……。

よく排気口カバーにアルミホイルを巻いて汚れ防止しているのを見かけます。使う時に剥がして使っているのでしょうか? けれど、もし巻いたまま使用しているなら危険ですよね。基本的には安全のためにふさがないのがいいそうですよ。

そこで、皆さんにご紹介したいのがこちらの「棚付き伸縮排気口カバー」です。
特徴は、
・脚付きなので排気口の穴をふさがない
・長さ調節可能な伸縮タイプ
・小さな調味料などを置ける棚が便利
・棚には置いてあるものが落ちないように、さりげなくガードが付いている
・前面に垂れ下がっている面で調理中の油はねなどの汚れから排気口を守る
・脚に滑り止めが付いているので滑りにくく、ガタつかない
・色はホワイトとブラックの2色展開
という点。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.