くらし情報『【KINTO】コールドブリューカラフェならコールドブリューコーヒーも簡単!』

2020年10月28日 16:00

【KINTO】コールドブリューカラフェならコールドブリューコーヒーも簡単!

「それって、内蓋が開いたままってこと?」という心配も無用! ボトルを傾けることで、飲み物の勢いで内部にある蓋が開いたり閉まったりする仕組みになっているそうです。

冷蔵庫のドアポケットにぴったり! 使いやすいサイズ感

冷蔵庫のドアポケットにぴったり収まるサイズなので、牛乳やいつもの飲み物と同じ場所に置けるというのも、私にとっては大きなポイントでした。自家製のコールドブリューコーヒーと牛乳をセットにしておけば、大好きなアイスカフェラテもすぐに飲めます。

Img 6862

自家製コールドブリューコーヒーを作ってみました

今回、初めて自家製コールドブリューコーヒーを作ってみました。

<材料>
・コーヒーの粉55g
・水850cc

まずは、カラフェのパーツを外して並べてみました。一見、パーツが多くてめんどくさいかも……と思ってしまいましたが、取り付けにくいものがないので、思ったほどではありませんでした。
3


それでは、コーヒーの粉を用意していきます。今回はアイスで飲んだら美味しそうな、バニラフレーバーのコーヒーの粉を使ってみました。

1


いつもなら、「だいたいこれくらい〜」なのですが、初めてなのできっちり計っていきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.