くらし情報『【KINTO】コールドブリューカラフェならコールドブリューコーヒーも簡単!』

2020年10月28日 16:00

【KINTO】コールドブリューカラフェならコールドブリューコーヒーも簡単!

2


計ったコーヒーの粉を、フィルターの中に入れます。フィルターは、網目が見えないほどの細かさなので、コーヒーの粉が一粒も出てくることはありませんでした。

5


凹みに合わせて、フィルターに蓋をします。蓋もフィルターになっているため、上から注いだ水が中に入っていく仕組みです。

Img 6843


きっちり計った55gは、ちょうどフィルターの真ん中くらいの量でした。完成したコールドブリューコーヒーを飲んでみてから、次からはコーヒーの粉を濃ければ減らして、薄ければ増やして、目分量で入れられるかなと思っています。

Img 6839


ここで、蓋にパーツをひとつとりつけます。これも蓋の真ん中にキュッと押し込んだら簡単にとりつけられました。

4


そして、粉の入ったフィルターのツメを、蓋にかませるように少し回して取り付けます。

Img 6849

Img 6848


次に、フィルターと一体になった蓋を回してボトルにセットします。

Img 6852


蓋が取り付けられたら、水を蓋の上部からゆっくり注いでいきます。こちらも、きっちり計りました。

Img 6856


850ccをすべて注ぐと、このくらいの量になりました。こちらも次回からはこちらも目分量でいけそうです。

Img 6857
最後に、内蓋の軸を穴にキュッと差し込みます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.