くらし情報『【KINTO】コールドブリューカラフェならコールドブリューコーヒーも簡単!』

2020年10月28日 16:00

【KINTO】コールドブリューカラフェならコールドブリューコーヒーも簡単!

Img 6860


あとは、冷蔵庫に8時間入れておけば自家製コールドブリューコーヒーの完成です。8時間経ったら、フィルターを外して冷蔵庫のドアポケットで保存します。

完成したコールドブリューコーヒーは、少し濃いめでしたが、粉の香りがそのまま抽出されたようなすっきりとした味わいでおいしかったです。フィルターに直接粉を入れて水の中でゆっくり抽出するという方法がおいしくできる秘訣なのかもしれませんね。次は、コーヒーの粉を少し減らしてチャレンジしてみたいと思います!

まとめ

今回「コールドブリューカラフェ」で、初めて作ったコールドブリューコーヒーは、暑い時期にも最適!中のフィルターを外して、麦茶パックを入れて熱湯を注げば、いつもの麦茶も作れますよ。他にも、水に果物などを浮かべて作るデトックスウォーターなど、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうですね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.