くらし情報『出しっぱなしでもOK! おしゃれなほうきとちりとりで玄関掃除を楽しく』

2020年11月8日 17:30

出しっぱなしでもOK! おしゃれなほうきとちりとりで玄関掃除を楽しく

こんにちは、ライフオーガナイザー®原田ひろみです。

玄関は「家の顔」とも言われる場所。いつもきれいに保ちたいですね。

玄関掃除には「ほうきとちりとり」は欠かせないアイテムですが、使ってよかった機能的で見た目もおしゃれなほうきとちりとりの「Resztanのスタンドブルームセット」をご紹介します。

飾れる掃除道具「Reszta スタンドブルームセット」

目次

・飾れる掃除道具「Reszta スタンドブルームセット」
・①機能的で使いやすい
・②"出しっぱなし"でもおしゃれ
・③コンパクトにまとまり収納場所に困らない
・まとめ
2020 07 18 17.28.07


今まで10年近く使っていたほうきが壊れてしまい、「Reszta(レシュタ)のスタンドブルームセット」というほうきとちりとりがセットになったものに買い換えました。

「Reszta」は、ポーランドのメーカーで、ブラシは職人さんが一つずつハンドメイドで作られているそう。実際使っていても丁寧に作られていることがわかります。また「飾れる掃除道具」と言われるとおり、出しっぱなしでもさまになりおしゃれなものです。

もちろん使い勝手もよく、選んでよかったと思うところは3つあります。
①機能的で使いやすい
②見た目がおしゃれ
③コンパクトに収納できる

それではそれぞれご紹介しますね。

①機能的で使いやすい

M20200724 5


掃除道具は日々使うものですから、使い勝手など機能面は特に優先したいことですよね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.