くらし情報『出しっぱなしでもOK! おしゃれなほうきとちりとりで玄関掃除を楽しく』

2020年11月8日 17:30

出しっぱなしでもOK! おしゃれなほうきとちりとりで玄関掃除を楽しく

玄関は毎日出入りする場所のため、たたきは外から持ち込んだ砂やほこりなどがすぐに溜ってしまいます。

こちらのほうきのブラシは、すべて馬毛で作られています。馬毛は程よいコシもありますが、硬すぎずしなやかで土やホコリを落とすのに良いそうです。

以前使っていたものと比べると毛先が長いため、タイルの隙間に溜まった細かい砂ぼこりも取りやすくなりました。

M20200724 2


また、外構周りに落ちた葉っぱなども集めやすく使い勝手もいいです。

ほうきの長さは75cmあるため、腰をかがめず立ったまま使えます。長柄タイプなので作業もラクです。

屋外で使っていますが、屋内外どちらでも使えるそう。我が家では主に玄関で仕様していますが、リビングなど室内の掃除にも使えるそうですよ。

②"出しっぱなし"でもおしゃれ

M20200724 9
我が家ではほぼ毎日ほうきで掃き掃除をしますが、私はしまい込んでしまうと掃除が面倒に感じてしまうタイプ。だけど、掃除道具を出しっぱなしにするのは、見栄えも悪いので見えるところには置きたくない……と思いませんか?

とはいえ、気づいたときにすぐに掃除をするのが、汚れをため込まないコツ。
どこに置くかで掃除の取り掛かりやすさも変わりますからね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.