くらし情報『洗濯あるある!「靴下の片方迷子問題」を解決する方法』

2020年11月25日 14:00

洗濯あるある!「靴下の片方迷子問題」を解決する方法

面倒だけど溜められない家事「洗濯」

目次

・面倒だけど溜められない家事「洗濯」
・毎日だからこそラクしたい
・洗濯あるある「靴下の片方迷子」は洗濯前に対策!
・洗濯物を干す前にやっておけば時短に
・洗濯物の山を作らないために
・もっとハードルを下げてもOK!
・まとめ
1193666906


こんにちは、おうちデトックス整理収納アドバイザーの伊深優子です。

毎日出る洗濯物。
洗って、干して、たたんで、しまって……と、工程が多い家事ですよね。
それなのに、「面倒だから」とあと回しにすると、衣類の臭いや汚れも気になるし、「溜められない」家事でもあります。

毎日だからこそラクしたい

毎日やる家事ならば、少しでも楽に済ませたいですよね。
「面倒だな」と思うポイントは人それぞれいろいろあるかと思いますが、今回は前もってちょっとやっておくことで、あとあと楽になる簡単なアイデアや、洗濯のモチベーションが上がるグッズをご紹介します。

洗濯あるある「靴下の片方迷子」は洗濯前に対策!

826055352


私が、お客さまのおうちへ訪問するときによくお伺いする「洗濯あるある」のひとつ……。靴下の片方が見つからず、「とりあえず取っておいてるんです〜」と、片方だけの靴下をごっそりとお持ちの方もいらっしゃいました。心当たりのある方も多いのでは?

特に小さなお子さんの兄弟がいらっしゃるご家庭だと、サイズの違いなどもわかりづらいため、ごちゃまぜになってしまい、誰の物がわからなくなってしまうことも。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.