くらし情報『あ、忘れた~をなくしたい!専門家おすすめのエコバック収納の工夫とは?』

2020年11月25日 11:55

あ、忘れた~をなくしたい!専門家おすすめのエコバック収納の工夫とは?

こんにちは。ライフオーガナイザー®の原田ひろみです。

レジ袋が有料化になりましたが、買い物に行くときにうっかり忘れてしまうことありませんか? そこで今回は、必需品となったエコバッグの持ち忘れ防止策と置き場所についてご紹介します。

バッグの中にはいつもエコバッグを!持ち忘れなし

目次

・バッグの中にはいつもエコバッグを!持ち忘れなし
・エコバッグを玄関に置いて持ち忘れ防止
・どんなエコバッグ使ってる?
・おすすめ①:MARNA シュパットのエコバッグ
・おすすめ②:エルコミューン LAURIERの保冷ショッピングバッグ
・おすすめ③:セレクトショップの折りたためるエコバッグ
・まとめ
M20200820 1


外出の際、毎日持ち歩くバッグの中には、コンパクトにたためるエコバッグをかならず入れています。出かけたついでに買い物へ行くことって多いですよね。

バッグの中にエコバッグを入れておくと「持ってくるの忘れた!」ということがありません。

たとえば、仕事用のバッグ、普段用のバッグ、スポーツバッグなど。エコバッグは入れ替えなどをせず、それぞれのバックに1つずつ入れたままです。使い終わったら、すぐにまた入れることを習慣にして持ち忘れがないようにしています。

M20200820 5


使うバッグが変わるたびにエコバッグを入れかえることを忘れてしまう場合は、あえていくつか準備してそれぞれのバッグに入れっぱなしにしている方が持ち忘れ防止になります。

仕事用のバッグには、エコバッグだけでなく、必需品のマスクと除菌ジェルなども一緒にポーチにまとめて持ち歩いています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.