くらし情報『ラクになった!重ねないキッチン収納』

2020年11月30日 18:40

ラクになった!重ねないキッチン収納

こんにちは、マスターライフオーガナイザー®︎のはやさかひろみです。

家の中でもよく使うキッチンが使いやすくなれば、家事の時短ができて忙しい毎日に余裕が生まれそう……。そう思ってキッチンを使いやすくしたい、片づけたいという人は多いのではないでしょうか。

新たな収納グッズを使わなくても、「重ねすぎ」に注意するだけで、びっくりするほど使いやすくできる場合がありますよ!

キッチンが使いやすいと家事がラクになる

目次

・キッチンが使いやすいと家事がラクになる
・鍋やボウルは「重ねすぎ」になりやすい
・食器も「重ねすぎ」に注意!
・まとめ
1190170103


よく使うと言っても、「実際、どんなときにキッチンを使っているのか?」をまずは考えてみました。

子供2人、4人家族である私の場合は……

1)朝、前日の食器(洗い済)の片づけと、夫のお弁当作り
2)子供たちの朝ご飯作り、自分もちょっと食べる
3)朝ご飯の片づけ(食器は食洗機へ、鍋など入りきらないものは手洗い)
4)自分の昼食
5)夕方に、ここまでの食器片づけと夕飯作り、その間に出た洗い物
6)夫と子どもが持ち帰ってきた洗い物
7)夕飯(わけて出す)
8)夕飯の片づけ(食器は食洗機へ、鍋など入りきらないもの手洗い)
9)麦茶が少なくなっていたら作る

などなど……。
1日にこんなにキッチンを使っているとは……! 書き出してみるとビックリですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.