くらし情報『ラクになった!重ねないキッチン収納』

2020年11月30日 18:40

ラクになった!重ねないキッチン収納

私は料理が苦手なので、最低限しか使わない方だと思うのですが、それでもこんなに!
どうやら、キッチンはわが家で一番大活躍している場所のようです。

こんなによく使う場所だからこそ使いやすくしておきたいのですが、ちょっとしたことで「使いにくく」なってしまっていることも多いのです。

そのちょっとしたことのひとつが、「重ねすぎ」。

収納では、ものを重ねて収めることでスッキリと省スペースになったり、たくさんのものを収めることができたりしますが、反面、重ねたために使いにくくなり、思わぬストレスの原因になることもあるので注意しましょう。

鍋やボウルは「重ねすぎ」になりやすい

518229726


鍋やフライパン、ボウルなどはシンク下などの収納場所に入れている方が多いと思いますが、どのように収納していますか? 種類ごとに、一番下に大きいものからだんだん小さいもの、と重ねて収納していないでしょうか?
特にボウルは、さまざまな大きさのものがコンパクトに重なって売られているものも多いですよね。
もしこのような「重ねて収納」があったら、そのひとまとまりに「使用頻度が高いものと低いものが混ざっていないか」を見直してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.