くらし情報『ラクになった!重ねないキッチン収納』

2020年11月30日 18:40

ラクになった!重ねないキッチン収納

S 53248002


たとえば、重なったボウルのセットがあるとします。
S・M・L・LLのうち、MとLはよく使うけどSとLLはあまり使わないとしたら……? 重ねて収納しておくと、いつもよく使うMを取り出すためには、必ずSを持ち上げなければなりませんよね。

一つひとつの動作は大したことないと思うかもしれませんが、これが積み重なってくると意外とストレスになりますし、使いにくくもなってしまっているのです。

S 53248006


解決法は、よく使うMとLは重ねずに取り出しやすい場所へひとつずつ平置きに。あまり使わないSとLLは重ねて少し取り出しにくい奥などへ収納します。

可能であれば、よく使うものだけでもひとつずつ出し入れできるように、立てて収納するのも使いやすいです。ファイルボックスや、立てて収納するためのグッズを活用してもいいですね。

ボウルやザルがセットだからといって、必ずしも売られていたときの状態で収納しなければならないわけではありません。鍋やボウルだけでなく、タッパーなどにも同じことが言えますね。
思い込みでそうなってしまっていないか? ちょっと見直してみてください。

S 53248004


鍋やフライパンも、重なりがなければ出し入れしやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.