くらし情報『ちょっとした汚れをピンポイントに落とす! 部分洗い洗濯ブラシ』

2020年11月11日 08:00

ちょっとした汚れをピンポイントに落とす! 部分洗い洗濯ブラシ

こんにちは♪キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

「ちょっと面倒くさい」家事は日々の生活の中でたくさんあります。目立つ存在ではないけれど、じわじわとストレスになり、時には面倒くさいから省略もしがちです。そしてそれが何度も重なると、後でその分大変な思いをすることになります。そんな小さな家事が思い当たりませんか?

目次

・そんな「面倒」の救世主! 部分洗い洗濯ブラシ
・部分洗い洗濯ブラシの使い方
・こんなところがイイ♪
・①大き過ぎず小さ過ぎないサイズ
・②洗剤が適量出る
・③使いたいときにすぐ使える
・④適度な硬さのブラシ
・⑤デザイン
・使用上の注意
・まとめ


114375149


家事の中には多種多様なものがありますが、今回は洗濯に注目してみましょう。洗濯物は毎日出て、それこそ子どもがいれば容赦なく色々なものが汚れてたまっていきます。

子どもは汗っかきなので着替えも大人より多くなったり、食事のたびに大胆なくらい食べこぼしたり(時には頭からかぶっていることも)、マジックでいたずら書きをしたり、おねしょしたり‥‥‥。現場を見て息が止まりそうになったことは数えきれません(笑)。

その片付けをしつつ、子どもの相手もしながら洗濯をするわけです。もちろん洗濯機がしてくれるのですが、汚れによっては下洗いや部分洗いが必要な場合も出てきます。なかなか取れない汚れで漂白するときもあるかもしれません。洗濯自体は待ってくれないので、どんどんしますが、このプラスアルファの手間は「ちょっと面倒くさい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.