くらし情報『すぐ増えちゃう!プロが教えるお菓子の収納テクニック』

2020年11月25日 15:00

すぐ増えちゃう!プロが教えるお菓子の収納テクニック

こんにちは。整理収納アドバイザー、ルームスタイリスト・プロの佐々木弓子です。

リラックスできる家でのおやつタイムは、至福の時間として楽しむ方も多いと思います。そんな時間のパートナーであるお菓子も、食材と同じようにご自分の生活に合った収納を作って、おうち時間を楽しむのはいかがですか。

改めて考えてみる…普段からお菓子を必要としている?

目次

・改めて考えてみる…普段からお菓子を必要としている?
・食べる頻度や量、種類は?
・自分に合った収納を探る
・少ない場合は1か所管理
・多い場合は分ける
・イレギュラーな場合
・あきらめることも大事
・収納場所も超重要
・まとめ
Img 0221


ヘラス・テラス´s

みなさんは普段からお菓子が好きでよく食べるのか、はたまたまったく食べないし必要としていないのか……。まずは今の自分とお菓子の関係を、改めて見てみましょう。お菓子を必要としていない方は、ご自分にとって大事な食材(たとえば、サプリやプロテインなど)に置き換えてみてください。

「お菓子がない生活なんて考えられない!」「ひと休みにお菓子のご褒美は欲しい」という筆者は、現在5人家族で食べ盛りの女子が3人います。季節によりお菓子との付き合い方が変わるものの、常に複数常備が当たり前となっています。こうやってお菓子との関係が明確になると、どんな収納がベストなのかあとあと考えやすくなってきますよ。

食べる頻度や量、種類は?

Img 0222


ヘラス・テラス´s

季節や好みの変化もありますから変動はあるものの、まずは「今」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.