くらし情報『【抜群】話題の100均商品「とにかく洗いやすい保存容器」を実際使ってみた』

2020年11月30日 16:30

【抜群】話題の100均商品「とにかく洗いやすい保存容器」を実際使ってみた

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

毎日毎日、やってもやっても新たに生み出されていく、終わりのない家事ってありますよね。どうせやらなくてはいけなくても、ちょっと手間を軽くして、労力を減らすことができれば、時間も気持ちも余裕ができるかもしれません。

目次

・「とにかく洗いやすい保存容器」とは?
・「とにかく洗いやすい保存容器」の種類とサイズ
・楽ちんパック角型
・楽ちんパックスクエア
・楽ちんパックごはん一膳用
・「とにかく洗いやすい保存容器」の洗いやすいポイント
・「とにかく洗いやすい保存容器」の特徴
・ふたをしたままレンジOK
・冷凍・冷蔵OK
・中身が見やすい
・スタッキングできる
・コンパクト収納
・持ち手がある
・直火・オーブン・グリルNG
・食器洗い乾燥機NG
・温度の上がりすぎに注意!
・完全密閉できない
・まとめ


184679763


洗い物はそんな家事のひとつ。ご飯を食べたり料理をしたりすれば、お皿や調理器具などの洗い物が出ます。食べる人数が増えれば、その分洗い物も増えます。1~2人のときはパパっと終わったこの家事も、子どもがいればいつの間にかこまごましたものが増えしまうもの。すぐに洗えないときもあるので、ますます面倒に感じますよね。

183246928


今は食器洗い乾燥機を利用するご家庭も増え、我が家でも今の家に住み始めた時に導入。洗い物の手間は格段に減りましたが、今度は人数が増えて入りきらないという問題が。

そんなときは、食器洗い乾燥機では汚れが取れにくいものや使用できないものが手洗いとなります。その代表で、特に面倒に感じるのがプラスチック製の保存容器。最近は密閉性の高いものや複雑な形状のものが増え、洗いにくさを感じることが多々あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.