くらし情報『ここが便利! 話題のダイソー 「主婦が考えた省スペース多機能まな板」』

2020年11月30日 16:15

ここが便利! 話題のダイソー 「主婦が考えた省スペース多機能まな板」

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

家事をしているなかで、普段はあまり気にしていないけれど、「ここがちょっと面倒くさい」「これが困る……」といったプチストレスってありますよね。大きな問題は解決しようとしますが、小さな問題だと、その場では困ったと思っても、何となくそのままになりがち。手間がかかるだけで、被害が少なければなおさらです。

改めて指摘されると「そうそう!」と思わず言ってしまうような小さな問題。積み重ねて考えると、意外と余計な労力や時間を費やしていることに驚くかもしれません。家事の中にはそんな小さな問題があちらこちらに存在します。

今回紹介するのは、まな板にまつわるプチストレスを解消してくれる便利な商品。使ってみると、「そうそうそうだった!」と普段感じていたプチストレスに気が付きました。かゆいところに手が届くような、こまごまとした機能がギュギュっとコンパクトに詰め込まれています。

主婦が考えた「省スペース多機能まな板」

目次

・主婦が考えた「省スペース多機能まな板」
・コンパクトな省サイズ
・衛生的
・どんなところが多機能?
・こぼれ落ちストップ
・水切りスリット
・フック穴
・こんな時に便利♪ 多機能まな板の活用シーン
・これだけ残念!
・まとめ
Img 3494


欲しかった機能が全部詰め込まれていると話題のダイソーの「主婦が考えた 省スペース多機能まな板」がこちら。

■原料樹脂:ポリプロピレン
■サイズ:縦185mm×横185mm×厚さ25mm
■耐熱温度:120℃
■耐冷温度:-20℃
■カラー:白、黒

コンパクトな省サイズ

200915 163208 r


「省スペース」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.