くらし情報『買い物方法見直していたら行きついた『マイバスケットのすすめ』』

2020年12月24日 17:50

買い物方法見直していたら行きついた『マイバスケットのすすめ』

ご覧いただきありがとうございます。南の島でお片づけ沖縄宮古島の整理収納アドバイザー川根礼子です。

我が家の地域では数年前からレジ袋を廃止していたため、スーパーでの買い物にはエコバックを持っていくのが習慣となっています。

レジ袋が有料化となり、それに代わるエコ(マイ)バックを特集しているのを見て、我が家の古びてきたエコバックも買い替えようと思いました。
でも、多少のデメリットを感じていたこともあり、今一度立ち止まって我が家の買い物の仕方から見直してみることに。

すると、エコバックよりも「マイバスケット」のほうがメリットが大きいことが判明!
今ではスーパーへ行くときはこのバスケットがメインとなり、エコバックはサブで持つのみ。
さらに、イオングループのマイバスケットには驚きでエコな仕組みがあるんです。

みなさんも一度買い物の仕方を見直し、「マイバスケット」という選択肢を考えてみませんか?

こんな方は「マイバスケット」がおすすめ!

目次

・こんな方は「マイバスケット」がおすすめ!
・マイバスケット最大のメリット
・時短になり簡単
・ほかのメリットも! そしてデメリットは?
・「マイバスケット」のメリットは?
・汚れに強くて丈夫
・通気性がいい
・安定感がある
・逆にデメリットも……
・保冷効果がない
・重たい
・スペースをとる
・オススメ! イオンの目からウロコの仕組み
・100均でマイ仕様にカスタマイズ
・まとめ
602355171


まずご家庭の買い物の仕方を考えてみて下さい。

いつ買い物にいきますか?
買う量はどれくらい?
そのときの交通手段は、徒歩? 自転車? 車?

電車通勤でお勤めされている方のなかには、会社帰りにスーパーへ寄ってから帰宅、という方もいらっしゃいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.