2020年11月30日 16:38
【5分で完成】クリアファイルでつくる簡単マスクケースの作り方
こんにちは、フラワー&フォトデザイナーのはぎわらりえこです。
コロナ禍の昨今、外出時にマスクを外すシーンが時折ありますよね。レストランやカフェでの食事の際、または歯医者さんを受診するとき、などなど……。
そんなとき、みなさんは、外したマスクをどこに置いていますか?
今のご時世、新しいマナーのひとつになりうる「マスク」。今回は、そんなマスクの一時置きの場所として備えておきたいマスクケースをご紹介します。
どこでも手に入るA4のクリアファイルでできる簡単マスクケースなので、ぜひ試してみてくださいね。
マスクケースの作り方【材料・用意するもの】
photo Rieko Hagiwara
・A4クリアファイル(1枚)
・両面テープ
・ものさし
・ハサミ
・ペン(印をつけるもの)
カッターマットがある方はカッターでもOK
どうやって作る? 簡単な手順をご紹介!
photo Rieko Hagiwara
①クリアファイルの寸法を測ります。
3つ折り型のケースを作るので、クリアケース上部から寸法を図って印をつけておきます。
(上部から10cm、10cm、9.5cmの位置で印をつけます)
…