くらし情報『【手軽で美味しい】おうちで盛り上がろう♪ ホットプレート パーティメニュー』

2021年2月6日 11:20

【手軽で美味しい】おうちで盛り上がろう♪ ホットプレート パーティメニュー

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

ホットプレートは電気を熱源とする調理器具です。通常キッチンでしている加熱調理を食卓でもできるようになり、できたてや温かさを保ったまま料理を楽しむことができると、一般家庭に広まりました。家にあるというお宅は多いと思いますが、実際にはこの便利さを十分に発揮できず、あまり活用していないという方も多かったりもします。

実は我が家も、結婚したときからホットプレートがあったのですが、「子どもが小さくて危なそう」「これじゃないと作れないメニューが思いつかない」と、ほとんどしまわれたままでした。熱くなるのでやけどに気をつけなくてはいけない点はありますが、使わない理由の大きな原因は、「ホットプレートを使ったメニューがわからない」、ということではないでしょうか。

ホットプレート調理

目次

・ホットプレート調理
・多機能なホットプレートが登場
・ホットプレートパーティ アイデア
・焼き肉
・餃子
・お好み焼き
・焼きそば
・炒飯
・ちゃんちゃん焼き
・豚と野菜の蒸し焼き
・オムライス
・チーズフォンデュ
・フレンチトースト
・ホットケーキ
・ドリア
・パエリア
・ピザ
・ハンバーガー
・まとめ
1060278104


わたしが子どものころ、ホットプレートといえば焼肉とお好み焼きを食べるときに登場するものでした。みんなでにぎやかに作って食べることができるので、パーティメニューにはもってこいです。誰かを呼んでご飯を食べるときなどには、よくホットプレートが登場しました。

そのうち、深さのあるホットプレートの登場で、鍋ものもホットプレートで楽しめるものとなりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.