くらし情報『【ラスボス対策】面倒な換気扇やコンロ周りの掃除に! おさえておきたい便利グッズ』

2021年2月5日 10:30

【ラスボス対策】面倒な換気扇やコンロ周りの掃除に! おさえておきたい便利グッズ

失敗した方々の体験からすると、「最初はみるみる汚れが落ちてきたと思ったら、換気扇の塗装が溶けて余計にドロドロになった……」などというお話も聞くので、素材がわからないようであれば目立たない部分で試してみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

本来、換気扇の掃除というものは寒い時期ではなく、夏場の暑い時期にするほうが汚れも暑さで多少緩くなるため落ちやすいと言われています。

ただやはり、いつ掃除するかはご家庭のタイミングなどもあるかと思うので、掃除の手順と注意点だけおさえておけばスムーズにできるかと思います。

仕上げでお湯を使って洗ったりする際もそうですが、素手だと冬場はただでさえ手が荒れやすかったりしますよね。

また重曹自体も洗浄力が強く、人によっては手荒れしたりする場合があるため、手袋を着用することをオススメします。

スタートするまでがなかなか大変な掃除場所ではありますが、汚れを溜めないように頑張りましょう!

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.