くらし情報『豆腐ダイエットって本当に痩せるの?知っておきたい栄養素、注意点』

2020年11月25日 11:00

豆腐ダイエットって本当に痩せるの?知っておきたい栄養素、注意点

「豆腐」ダイエットは本当にやせるの?

目次

・「豆腐」ダイエットは本当にやせるの?
・豆腐でダイエットに成功しましたか?
・低糖質・高たんぱくだからダイエットに最適!
・アレンジ自在!続けやすいから三日坊主にならない
・ダイエットに役立つ成分が豊富!豆腐に含まれる栄養素
・「たんぱく質」が筋肉減少を防ぎ脂肪燃焼をサポート
・豆腐のたんぱく質は体内で効率よく利用される
・脂肪減少効果が期待されている「リジン」や「βコングリシニン」を含む
・脂肪燃焼に役立ちそうな成分はほかにも!
・大豆イソフラボン
・サポニン
・レシチン
・むくみを防止する「カリウム」たっぷり
・知っておきたい、正しい豆腐ダイエットのやり方
・主食の一部を豆腐で置き換える
・置き換えのタイミングは夜がおすすめ
・オススメは「木綿豆腐」
・ダイエットで豆腐を摂るときの注意点
・1日に食べる量はどれくらいがいいの?
・豆腐を摂りすぎると問題はある?
・簡単でおいしい!豆腐のダイエットレシピ3選
・お酢パワーで脂肪燃焼!豆腐たっぷり酸辣湯
・糖質75%(※)カット!ライス置き換え豆腐カレー
・オリーブオイルで血糖値の急上昇を防止!アンチョビとトマトの豆腐ピザ
・まとめ
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豆腐でダイエットに成功しましたか?

豆腐ダイエットって本当に痩せるの?知っておきたい栄養素、注意点
結果:成功した(マイナス3kg)
継続期間:半年間
方法:かさましに豆腐をつかった
(40歳以上/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
豆腐ダイエットって本当に痩せるの?知っておきたい栄養素、注意点
結果:成功した(マイナス2kg)
継続期間:継続中
方法:夜ごはんの時にまず、豆腐半丁食べてからおかずを食べ始める
(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
豆腐ダイエットって本当に痩せるの?知っておきたい栄養素、注意点
結果:失敗した(プラス2kg)
継続期間:2年間
方法:毎食豆腐にした。
(30歳/金融・証券/営業職)
※マイナビウーマン子育て調べ調査期間:2020年10月22日~11月1日調査人数:142人(21歳~40歳以上の女性)の回答から抜粋

※ここで紹介したダイエット方法と結果は、個人の体験によるものです。記載の方法を推奨したり、結果を保証するものではありません。効果的な減量方法や結果の出方は個人により異なります。

最初に気になるのは、豆腐ダイエットは本当に効果があるのか?という点ではないでしょうか?豆腐は、取り入れ方次第ではダイエットをサポートしてくれます。それは以下のような特徴があるからです。

低糖質・高たんぱくだからダイエットに最適!

豆腐がダイエットをサポートしてくれる大きな理由は、「低糖質・高たんぱく」

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