くらし情報『おからパウダーがダイエットにいいって本当?注意点と3つのおすすめレシピ』

2020年11月26日 16:00

おからパウダーがダイエットにいいって本当?注意点と3つのおすすめレシピ

「おからパウダー」がダイエットにいいって本当?

目次

・「おからパウダー」がダイエットにいいって本当?
・おからパウダーダイエットで成功しましたか?
・ダイエット中に取り入れたい栄養がたっぷり
・混ぜるだけでいいから手軽!自炊の時間がなくてもOK!
・おからパウダーに含まれる栄養素
・食物繊維が、満腹感UP&便秘予防に◎
・カリウムでむくみを防止してすっきりボディを目指す!
・大豆由来の成分には脂肪燃焼を助ける効果も!?
・ダイエット中におすすめのおからパウダーの取り入れ方
・食事の最初に大さじ1杯をとることで食べ過ぎ防止!
・水分と一緒にとることでしっかり膨らませる
・ダイエットでおからパウダーを摂るときの注意点
・油も吸収しやすいため揚げ物には使わない
・おからパウダーを摂りすぎると問題はある?
・摂りすぎると便秘が悪化する可能性も
・大豆イソフラボンの過剰摂取に注意
・おからパウダーの簡単ダイエットレシピ3選
・コンビニの味噌汁で手軽に!おからパウダー味噌スープ
・糖質オフ!ポテトサラダ風おからパウダーのアボマヨサラダ
・食感もダイエット効果もUP!蒸し鶏のナムルおからパウダーがけ
・まとめ
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おからパウダーダイエットで成功しましたか?

おからパウダーがダイエットにいいって本当?注意点と3つのおすすめレシピ
結果:成功した(マイナス10kg以上)
継続期間:半年間
方法:かさましにつかった
(35歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)
おからパウダーがダイエットにいいって本当?注意点と3つのおすすめレシピ
結果:失敗した(プラス2kg)
継続期間:2年間
方法:毎食たべた
(36歳/商社・卸/事務系専門職)
※マイナビウーマン子育て調べ調査期間:2020年10月22日~11月1日調査人数:142人(21歳~40歳以上の女性)の回答から抜粋

※ここで紹介したダイエット方法と結果は、個人の体験によるものです。記載の方法を推奨したり、結果を保証するものではありません。効果的な減量方法や結果の出方は個人により異なります。

おからパウダーとは、大豆から豆腐や豆乳を作るときにできる「おから」を、加工してパウダー状にしたもののことです。おからパウダーは、以下の2つの理由でダイエット中の人におすすめの食材です。

ダイエット中に取り入れたい栄養がたっぷり

おからパウダーには、満腹感の持続や便秘改善に役立つ「食物繊維」、むくみを改善する「カリウム」、脂肪燃焼効果などが期待されている「大豆イソフラボン」

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