くらし情報『スキマ時間に行う!冷蔵庫掃除のススメ』

2021年6月16日 14:10

スキマ時間に行う!冷蔵庫掃除のススメ

こんにちは。
ライフオーガナイザー® の佐藤美香です。

家族のために、家の中はきれいにしておきたい。特に食べ物を保管する冷蔵庫は、常に清潔に保っておきたい場所。けれども、来客時でも見られることのない冷蔵庫の中は、つい掃除のタイミングを逃してしまいがちです。冷蔵庫は、分割して掃除しやすい場所でもあるので、ぜひスキマ時間を使ってお掃除してみてください。

ドアポケットの掃除で一緒に行うべきことって?

目次

・ドアポケットの掃除で一緒に行うべきことって?
・冷蔵室の棚板も外せる! 高さの見直しも一緒に
・冷凍室・野菜室は、引き出しごと洗う! 奥の確認も忘れずに
・まとめ
Img 7951


出典:https://aika-katazuke.com/

冷蔵室のドアポケットには、調味料や飲み物を入れることが多いですね。外せることが多いので、ポケットごと外して、洗ってしまいましょう。液だれなどで汚れがこびりついている場合は、少しの間ぬるま湯につけて、汚れをふやかしてから洗うと、ゴシゴシ洗わなくて済みますよ。

Img 7950


出典:https://aika-katazuke.com/

ポケットごと外したら、合わせて中身の確認もしています。買ったはいいけど使いこなせない調味料や、いただいたけど好みでないドレッシングなど、見直すよい機会です。また、お惣菜やお刺身を購入したときについてくる、小袋の調味料も一緒に見直しましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.