くらし情報『【漫画】新米ワーママ、延長保育を申請『いけいけどんどん! 新米ワーママ奮闘記』』

2020年10月29日 07:30

【漫画】新米ワーママ、延長保育を申請『いけいけどんどん! 新米ワーママ奮闘記』

保育園で延長保育を申請すると……

育休後、無事に職場復帰を果たしたものの、1時間の時短勤務を選択したことによって、お給料の1/3がカットになってしまった、新米ワーママ・あいさん。

夫婦でも相談のうえ、お給料を戻すため、延長保育を使ってフルタイム勤務に戻すという決断をします。

目次

・保育園で延長保育を申請すると……
・時短勤務、最後の日の帰り道
・新刊『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記 ~母ちゃんだって自分らしく働きたい!~』について
・あいさんのプロフィール


Ai kiridashi 0701

Ai kiridashi 0702

時短勤務、最後の日の帰り道

Ai kiridashi 0703

Ai kiridashi 0704


娘と二人の帰り道。

娘のペースでゆったり歩いて帰るのも、時短勤務で時間に余裕があるからできたことなのでしょうか。

明日からは、抱っこして駆け足での帰宅になるのでしょうか。

胸がザワザワしたままの帰り道、つい、あいさんの考えは後ろ向きなほうへと向かっていきます……。

しかし、迷っても悩んでも、明日はやってきますし、明日になれば仕事も保育園もあるのです。

次回、WEB連載は最終回! あいさんなりの折り合いのつけ方はどうだったのでしょう?

10/30(金)の更新をお見逃しなく!

連載『いけいけどんどん! 新米ワーママ奮闘記』をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3704

新刊『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記 ~母ちゃんだって自分らしく働きたい!~』について

Cover s


新米ワーママ・あいさんのドタバタの日常を描いたコミックエッセイ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.