くらし情報『【やっぱりダメ?】夫も子もいる身で既婚男性と関係を……W不倫(ダブル不倫)のパターンとリスクを徹底解説!』

2020年11月30日 16:30

【やっぱりダメ?】夫も子もいる身で既婚男性と関係を……W不倫(ダブル不倫)のパターンとリスクを徹底解説!

W不倫だから相談できる、家のこと、仕事のこと……やっぱりダメですか?

目次

・W不倫だから相談できる、家のこと、仕事のこと……やっぱりダメですか?
・W不倫(ダブル不倫)とは?
・W不倫のメリット
・W不倫のデメリット
・W不倫のパターンは?
・仲間意識が生まれやすい職場で出会う
・子ども関係のコミュニティで出会う
・鬼のいぬ間? 妻の里帰り出産中に出会う
・気になっていた人と再会する同窓会、OB会で出会う
・なかには自ら出会いを求める人も
・W不倫の慰謝料、誰が誰に請求できるの?
・不倫した配偶者に慰謝料を請求できる
・不倫相手に慰謝料を請求できる
・W不倫のリスク
・家庭崩壊、離婚につながることも
・職場の信用や役職、引いては仕事を失う
・長期に渡り経済的損害を負う
・W不倫はどうやってバレる?
・スマホの取り扱いでバレる
・スマホの中身を見られてバレる
・金づかいの変化でバレる
・車でバレる
・外見や行動でバレる
・まとめ
W t


結婚している者同士の不倫、W不倫(ダブル不倫)。お互いに家庭を壊す気はないからリスクは小さいと勘違いしている人も多いようですが、関係者が多い分、バレたときのリスクも大きいんです。

W不倫(ダブル不倫)とは?

既婚者同士の不倫のことを俗にW不倫といいます。これは法律用語ではないのですが、片側が未婚の場合と区別してこう呼びます。

W不倫で、とくに目立つのが職場の同僚・上司部下間の関係です。その背景には、働く女性既婚者が増えている現実があるようです。

W不倫のメリット

W不倫と普通の不倫の最大の違いは、一般的な不倫に比べて相手から結婚を迫られるケースが少ないことがあげられます。

互いに自分の家庭を壊したくない気持ちが強いため、割りきった恋愛となります。また、互いに既婚者なので、立場を理解し合えるのもメリットといえるでしょう。

W不倫のデメリット

通常の恋愛が、実際するかしないかはおいといても「結婚」を目指しているとすると、不倫、とりわけW不倫の場合はそうではないところから始まります。

とくに男性は不倫を家庭と切り離して考えようとする気持ちが強く、刺激を求める遊びととらえていることが多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.