くらし情報『【かさ増し&食感UP! 】満足感あるもやしレシピ10品』

2021年3月4日 17:00

【かさ増し&食感UP! 】満足感あるもやしレシピ10品

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

「ちょっとボリュームを足したい」「安くかさ増ししたい」……そんなときにあったら助かるのがもやしです。何と言っても1年を通して安定した安価が魅力ですが、シャキシャキっとした食感や瑞々しさもおいしいですよね。

一般的にスーパーなどで販売されているもやしは200gで30~40円前後のものを多く見かけますが、セール時には1袋9円(!)というのもあるくらいの安さ。季節によって価格が変動することもないので、安心して1年中活用でき、切らないでそのまますぐに使える手軽さもいいですよね。忙しいときには、この手軽さが調理時間を大幅に短縮してくれたりもします。

おすすめもやしレシピ10選

目次

・おすすめもやしレシピ10選
・もやしのごま和え
・もやしのナムル
・もやしとツナの中華サラダ
・もやしたっぷり野菜炒め&スープ
・豚キムチもやし炒め
・もやしいっぱい豆乳キムチチゲ
・とん平焼き
・春巻き
・もやしと水菜の肉巻きねぎソースかけ
・もやし入り照り焼きハンバーグ
・まとめ
904446024


もやしはみずみずしさでもわかるように、ほぼ水分ですが、水溶性の食物繊維やカリウム、ビタミンC、葉酸などの体に必要な栄養素も含まれています。カロリーの低い野菜なので、ダイエットやかさ増しにはもってこいの食材。

もやしは古くからあるスプラウトの1種ですが、ブロッコリースプラウトやカイワレ大根のように、仕上げに光を当て緑化することはせず、暗い場所で発芽させて芽を伸ばしたもの。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.