くらし情報『【かさ増し&食感UP! 】満足感あるもやしレシピ10品』

2021年3月4日 17:00

【かさ増し&食感UP! 】満足感あるもやしレシピ10品

・塩こしょう…適量
・しょう油…小さじ1
・片栗粉…小さじ1~2
・春巻きの皮…10枚

・薄力粉…適量
・揚げ油…適量

海老、椎茸、春雨、ねぎ、大葉などを入れても♪

201103 144818 r


【作り方】
①たけのこ、ニラは大きさをそろえて切る。
②豚ひき肉を炒めて火が通ったら、①ともやしを加えて炒める。
③塩こしょう、しょう油で味付けし、水(分量外)で溶いた片栗粉を加えてまとめる。
④春巻きの皮に③をのせて巻く。
⑤揚げ油でからりと揚げる。

巻き方は、写真を参考に。薄力粉を水(分量外)で溶いたものをのりにして、春巻きの口を閉じます。具の水分で皮がふやけるので、片栗粉で水分を固めて巻きやすく、上手に揚がりやすくします。それでも時間が経過すると皮がふやけてくるので、巻いたら早めに揚げるのがおすすめです。もし、すぐに揚げられない場合は冷凍するという手もあります。皮がふやけないまま冷凍できれば、食べたいときに冷凍したまま揚げるとパリッと上手く揚がります。

もやしと水菜の肉巻きねぎソースかけ

201031 164310 r


もやしだけではなかなかメインおかずにはなりにくいですが、お肉で巻いてしまえばかさ増しもできて、食べごたえもUP! 味付けも特に選びませんが、さっぱりねぎソースなら彩りもきれいです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.