2020年11月24日 17:30
【ドン底の共働き妊婦】夫を捨てても、楽にはなれない。『夫を捨てたい』より「夫を捨てた日」Vol.14
消えていなくなれたら、どんなに楽だろう。
社会人3年めで、妊娠を機に結婚し、長男を出産した、いくたはなさん。
共働きなのに、家事も育児も丸投げしてくる夫に不満を覚えつつ、2人め妊娠を迎えました。
つわりで苦しみながらも、家事に仕事にワンオペ育児。相変わらず、ダメ出しばかりの夫。
そしてついに、ささいな出来事をきっかけに、大ゲンカが勃発。
はなさんの爆発、夫の反応。怒りにまかせて、車の外に夫を捨てたはなさん。
溜めこんだ気持ちをぶつけたはずなのに、スッキリするどころか気持ちは沈むばかりで……。
4章『夫を捨てた日』の連載はついに最終回です!
コミックエッセイ『夫を捨てたい』4章「夫を捨てたい」からの切り出し連載は、これで最終回です。
書籍では、この後、
5章「片鱗はつきあう前からあったけど」
6章「実家へ帰らせていただきます」
7章「夫に伝えた日」
8章「次男の出産で夫は変わった」
と、ときに劇的に、ときに緩やかに、変わっていく、いくたさん夫婦のカタチが描かれています。ぜひ、続きも書籍でご覧くださいね。
書籍『夫を捨てたい。』より「夫を捨てた日」をすべて読む。
…