くらし情報『とにかく楽してキレイにしたい!子どもの上履きを簡単に洗う方法』

2021年3月10日 15:00

とにかく楽してキレイにしたい!子どもの上履きを簡単に洗う方法

こんにちは。子どもの上履きは必ず土曜日に洗います、ankoです。
そのため、昔土曜日にキャンプの予定が入っていたことがあり、上履き洗い用のブラシとウタマロ石鹸をキャンプ場に持参した経験があります。

ちょっとの汚れならいいのですが、粘土や落ちたクレヨンなどを靴裏で踏んで帰ってきた日には、上履きごと買い替えたいと思ってしまうこともしばしば。寒い季節になってくると、ただでさえ手荒れの時期なのに、上履きを洗うなんてもう心が折れそう……なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

子どもの靴は、とにかくラクして洗いたい!

目次

・子どもの靴は、とにかくラクして洗いたい!
・子どもの上履きを「あの漬け」
・まとめ
とにかく楽してキレイにしたい!子どもの上履きを簡単に洗う方法


うちは小学三年生の女の子で、上履きの汚れの度合いとしてはレベル2ぐらいでしょうか(ビフォー写真をご覧になって「嘘つけ!」と思われた方がいらっしゃったらすみません)。

そこまでひどく汚れて持って帰ったことはないのですが、寒い季節などはなかなか天気もいまひとつで乾きにくかったりすることも多いので、できるだけ早くに洗って干しておきたいという思いがあります。

以前の我が家では、汚れ落としの定番でもあるウタマロ石鹸を使っていました。

とにかく楽してキレイにしたい!子どもの上履きを簡単に洗う方法


ちょっとした汚れであれば、こんなふうに包装部分を半分ほど残したところにラップを巻き、消しゴムのようにして使えば、手を汚さずに使うことができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.