くらし情報『お風呂の収納を簡単に増やす! 100均でできるシャワーホルダー活用法』

2021年3月11日 13:30

お風呂の収納を簡単に増やす! 100均でできるシャワーホルダー活用法

本日もご覧いただきありがとうございます。南の島でお片づけ・沖縄宮古島の整理収納アドバイザー川根礼子です。

最近、物が増えてごちゃついてきた我が家のお風呂。季節によってシャンプーを変えたり、お試しで家族のひとりがお風呂グッズを持ち込んだりと、今までの収納場所が窮屈になってきました。

でも直にボトルを置くのはカビ汚れやヌメリが気になるし、お風呂で使う細かいグッズをそこら辺に置いておくのもお掃除のときに面倒。何より失くしてしまいそう……。

そんなとき、100均のアイテムを使ったら、簡単に収納を増やすことができました。
シャワーホルダーを活用するので面倒な取り付けもなく、あっという間に完成。

早速ご紹介しますね。

シャワーホルダーに差し込むだけ!

目次

・シャワーホルダーに差し込むだけ!
・簡単な組み立て式
・比べて発見! トレイのベストな設置方法
・ジョイントパーツの向きの違いとシャワーヘッドの角度
・トレイの注意点
・我が家のトレイの使い方
・ボトルホルダー取り付け例
・まとめ
20201110 033108422 ios


用意するのは、100円ショップのキャンドゥで購入した「シャワーホルダー用ボトルホルダー」と、同シリーズの「シャワーホルダー用トレイ」です。

どちらもシンプルなホワイト一色で悪目立ちせず、どんなバスルームにも馴染んでくれます。
名前の通りシャワーホルダーに取り付けて使うのですが、シャワーヘッド本体もかけられる用になっているのでシャワーが使えなくなることもありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.