くらし情報『【悲報】ワンオペ育児で我が子の「かわいい」を受信するアンテナが倒壊…『ワンオペ育児の呪い』』

2020年11月18日 11:30

【悲報】ワンオペ育児で我が子の「かわいい」を受信するアンテナが倒壊…『ワンオペ育児の呪い』

「ワンオペ育児」の日常、やりたくてやってる人はいないのに……

目次

・「ワンオペ育児」の日常、やりたくてやってる人はいないのに……
・ヲポコさんのプロフィール
1

2

3

4

5

6

7

8

9


不機嫌ですぐ怒るママ、「子どもかわいい~!」となれないママ、パパにキツイこと言っちゃうママ。そんな風に、なりたくないと、ママ自身が思ってるんですよね。

でも、「ワンオペ育児」は、ママの余裕を根こそぎ奪ってしまう。

ママ自身に、うまくできないことへの自己嫌悪があると、余計にSOSを出しづらい……。

こうして、ワンオペ育児はどんどん苦しいものになっていってしまいます。

ワンオペ育児を8年続けてきたヲポコさんが、ただでさえ苦しいワンオペ育児がさらに苦しくなる理由について、「こうしたら少しラクになるかも!」という方法についても、語っていく連載『ワンオペ育児の呪い』。

次回は、ワンオペ育児の呪いをさらに強化してくる、言葉や思考グセを考えていきます。公開は、11/26(水)の予定です!

(漫画:ヲポコ/文:マイナビウーマン子育て編集部)

連載『ワンオペ育児の呪い』をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3711/

ヲポコさんのプロフィール

元・保育士。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.