くらし情報『【妊娠トラブル】どうして……? 子宮頚管が短い!『妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」』』

2020年11月30日 07:30

【妊娠トラブル】どうして……? 子宮頚管が短い!『妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」』

血圧が落ち着いたと思ったら、次の問題「子宮頚管」が!

6年ぶり、4度目の妊娠が判明した、あおのそらこさん。

病院で測ると血圧が高くなってしまう「白衣高血圧症」のせいで、長女と次女を産んだ大好きな産院から涙の転院!

ようやく血圧問題が落ち着いたと思ったら、また別の妊娠トラブルが発覚して……!?

目次

・血圧が落ち着いたと思ったら、次の問題「子宮頚管」が!
・あおのそらこさんのプロフィール


Sorako0301

Sorako0302

Sorako0303b

Sorako0304

Sorako0305

Sorako0306


あかんかったーーー! 安静にしてたのにーーーー!

「子宮頚管」とは、子宮の出口部分、膣との境にある部位の名前。出産が近づくと、徐々に短くなっていくのですが、予定より早く短くなってしまうと、「切迫早産」のリスクも……。

【医師監修】「子宮頸管が短い」とはどんな状態?妊娠中の子宮口の変化と原因について
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7651

そらこさんの妊娠、まだまだ大変そうです。

次回更新は、12/7(月)の予定です!

(漫画:あおのそらこ/文:マイナビウーマン子育て編集部)

妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3707

あおのそらこさんのプロフィール

新潟在住。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.