くらし情報『【家族と仕事と】働くママがコロナ禍から学んだ大切なこと。『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』』

2020年12月22日 18:30

【家族と仕事と】働くママがコロナ禍から学んだ大切なこと。『ワーキング母ちゃん日記 〜おうち仕事編〜』

はじめて仕事を断って……ワーママあいさんが得たものと学んだこと。

前回の続きです。

2020年春、パパの転勤で大阪に引っ越したあいさんファミリー。

新しい保育園の慣らし保育をなんとか終えたところで、コロナによる緊急事態宣言が発令。
働いているといえど、自営業で在宅しているのだし……と、あいさんは、娘・ゆいどんの登園自粛を決めました。

しかし、フリーランスデザイナーとしての仕事は山盛り。

新しい環境、多忙による睡眠不足、そしてゆいどんのお世話……少しずつ、でも確実に蓄積していく疲労。やむなく、テレビや動画をゆいどんに見せながら、必死で仕事を進めていたあいさんですが、ふと気づくと、ゆいどんに見たことのない異変が……!?

自分のせいだと悔やんだあいさんは、働き方を見直すことに……。

目次

・はじめて仕事を断って……ワーママあいさんが得たものと学んだこと。
・あいさんのプロフィール
Rennsai 202012 04 01

Rennsai 202012 04 02

Rennsai 202012 04 03 v2

Rennsai 202012 04 04


よかった……本当に……本当に、つらい経験をされましたね。と、リアルにあいさんにお伝えしたところ

「半年経った今だからこそ、描けたというか……今は、自分で働き方を調整できるフリーランスの仕事でまだよかったんだと思っています。」

と、あいさんはそんな風に、今の心境を語ってくれました。

家族を大切にすること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.