くらし情報『【主婦のホンネ】家事スキル最底辺指示待ち夫に家のことをさせてみた!『専業主婦の再就職日記〜アウェイ育児の向こうがわ〜』』

2020年12月24日 17:30

【主婦のホンネ】家事スキル最底辺指示待ち夫に家のことをさせてみた!『専業主婦の再就職日記〜アウェイ育児の向こうがわ〜』

家事スキルゼロの指示待ち夫に家事をやらせてみたところ……

前回の続きです。

夫は、転勤族。夫について引っ越してきた街で、周囲に昔からの友人も親戚もいない「アウェイ」な環境のなか、専業主婦として2人の男の子をほぼワンオペで育ててきた、よいこさん。

小学生の長男は自閉症スペクトラム・注意欠陥症があり、支援学級に在籍。次男も、当時はまだ3歳未満。それでも働きたい!と、一念発起して就職活動をスタート。

経験のある接客業への応募は全滅でしたが、方針変更で見事、採用が決定……!

さあ、働き始めるためには、家のことをなんとかしないといけません……!

目次

・家事スキルゼロの指示待ち夫に家事をやらせてみたところ……
・よいこさんのプロフィール


Yoiko0401

Yoiko0402

Yoiko0403

Yoiko0404

Yoiko0405

Yoiko0406

Yoiko0407

Yoiko0408

Yoiko0409

Yoiko0410


「普通の生活」をキープするための業務量、本当にヤバイですね……。

これをワンオペでこなすのですから、専業主婦って本当に本当に大変なのです……。

膨大な業務量にめげず、「面倒くせぇ」と投げやりになることもなく、現実的なラインで夫と家事を分業するのって、本当に大変なのですが……。

でもやっぱり、無理なく働き続けるためには、その手間が必要なんですよね♪

こうして、「ワンオペ家事」をどうにかこうにか、夫さんと分業することに成功したよいこさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.