くらし情報『アイテム2つだけ!好みが変わった食器棚の簡単リメイク術』

2021年4月20日 10:35

アイテム2つだけ!好みが変わった食器棚の簡単リメイク術

こんにちは。ライフオーガナイザーの前田梨絵です。

わが家の食器棚は、元は真っ白な鏡面仕上げでした。当時は気に入って買ったものの、10年も経つと好みも変わってきてしまって、「変えたいな〜」という気持ちがフツフツと。いっその事、「処分して買い替える?」「それともオープンの造作棚?」なんて想像してはみたものの、今の食器棚の使い勝手の良さに後ろ髪を引かれて断念。そんなときに思いついたのが、余っていたリメイクシートを使ってのリメイクでした。

目次

・用意したのは、リメイクシートと「IKEA」の取っ手
・STEP1引き出しを取り出す
・STEP2元の取っ手を取り外す
・STEP3リメイクシートを貼る
・STEP4新しい取っ手を取り付けたら完成!
・まとめ


20200810 maeda 10

用意したのは、リメイクシートと「IKEA」の取っ手

まずは材料を調達するとことから始めていきます。

リメイクシート(「3M™」のダイノックフィルム品番:PS-1187)

20200810 maeda 02


こちらは以前、わが家でグレーだった換気扇を真っ白にリメイクしたときに余っていたもので、色はマットなホワイト。「同じ白から白?」と思われるかもしれませんが、「鏡面仕上げの白」と「マットな質感の白」は私にしてみると大きな違いなんです(笑)。

20200810 maeda 03


そして、こちらが以前換気扇をリメイクしたときの写真です。貼ってから数年経ちますが、剥がれてくることもなく、汚れもつきにくて気に入っています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.