くらし情報『悪口・陰口当たり前? ママ友トラブルの闇』

2021年3月26日 18:37

悪口・陰口当たり前? ママ友トラブルの闇

目次

・ママ友とトラブルになったことはありますか?
・触らぬ神にたたりなし! 怖いボスママ
・困った! 子どものケンカに親が出てくる
・ケガさせちゃった……あとの謝罪がポイント
・ターゲットにされて陰口・悪口の嵐
・まとめ
Image0 17

(イラスト:まちこ @achiachiachico)

ママ友とトラブルになったことはありますか?

27


ママの4人にひとりが、「ママ友トラブル」の経験アリ! この数を多いと見るか少ないと見るか、人によって感じ方はちがうかもしれません。

では、どんなトラブルが起きたのか、具体的なエピソードを投稿してもらいました。なかには、ゾッとするような話もありましたよ……!!

触らぬ神にたたりなし! 怖いボスママ

悪口・陰口当たり前? ママ友トラブルの闇
ママ友のリーダー的存在の子が、いつもその場にいない人の悪口を代わる代わる言っていて、みんながビビっていると聞いた。

(32歳/建設・土木/事務系専門職)
悪口・陰口当たり前? ママ友トラブルの闇
お金の価値観の違い(旦那様の収入格差など)で無意識にマウンティングされていて嫌気がし、距離を取りました。

(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
幼稚園バスのバス停や、園の送り迎えのとき、なぜかいつまでも居残ってしゃべっている集団には、ママ友のリーダー的存在になっているボスママが存在する可能性が! 「同学年の子どもの親」というだけで集まった狭い世界でマウンティングされても、こっちは迷惑なだけ。確認事項などがない限り、おしゃべりの輪には加わらないほうがいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.