くらし情報『ママもパパも「フツウ」に苦しめられている! コミック『母親だから当たり前?』作者 龍たまこさん特別インタビュー!』

2020年12月29日 17:30

ママもパパも「フツウ」に苦しめられている! コミック『母親だから当たり前?』作者 龍たまこさん特別インタビュー!

まだまだ道半ばですが……。

今回、「あらゆる世代、あらゆる立場の人の生きづらさ」がテーマだと聞いて、すごく納得したことが、もうひとつあります。

平太の「父親」の立場での葛藤は、同時に、一人の「息子」の立場としての葛藤でもあるんですよね。それが、「ボクは父さんみたいな父親には絶対になりたくない」という平太のセリフに表れている。

そういえば、あかりの悩みもそうですね。「母親」としての悩みは、同時に、一人の「娘」としての悩みの裏返しでもある……。あらゆる人にとっての生きづらさがあるだけでなく、一人の人間のなかにも、複数の「立場」があって、それぞれの「立場」に、生きづらさがある……!

次回は、一人の「親」として、それから一人の「子」としての両方の立場から考える、「親子関係」の悩みについて、お聞きしていきます。

公開は、明日12/30の17:30を予定しています!
『母親だから当たり前?』作者 龍たまこさん特別インタビュー!をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3727

書籍『母親だから当たり前?フツウの母親ってなんですか』について

Hahaoyadakara h1s


平凡だけど幸せな人生…の、はずだったのに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.