くらし情報『母みたいにはなりたくなかった…!? コミック『母親だから当たり前?』作者 龍たまこさん特別インタビュー!』

2020年12月30日 17:30

母みたいにはなりたくなかった…!? コミック『母親だから当たり前?』作者 龍たまこさん特別インタビュー!

母親になっても自分の人生を楽しんでいいし、好きなことを諦めなくていい。

娘が大人になったときに、自然とそう思えるといいな、と思ってます。

そりゃあわたしは、部屋は散らかっててだらしないし、料理も適当だし、「理想のお母さん」像には程遠いと思いますけどね(笑)。――「母親」という立場を超えて、お子さんに、一人の女性として、一人の人間として示せるものがあるのは、すごくステキなことのように思います。

作中のあかりと未来ちゃんの親子関係も、たまこさんの想いが反映された、あたたかいものへと育っていきましたね。
Q502
Q503

Q504


仕事へ行くときに、「ごめんね」と謝りながらでなく、「頑張ってくるね」と笑ってみた主人公のあかり。すると娘は……! ママの笑顔は子どもに伝染する……!

――次はいよいよインタビュー最終回。さりげなくも感動的な物語のラストにこめられた、たまこさんの真意をお聞きしちゃいます。

公開は、明日大晦日、12/31の17:30を予定しています!
『母親だから当たり前?』作者 龍たまこさん特別インタビュー!をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3727

書籍『母親だから当たり前?フツウの母親ってなんですか』について

Hahaoyadakara h1s


平凡だけど幸せな人生…の、はずだったのに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.