くらし情報『【人類永遠の課題】義母とのトラブル勃発! 終わりのない嫁姑戦争』

2021年3月27日 19:00

【人類永遠の課題】義母とのトラブル勃発! 終わりのない嫁姑戦争

目次

・義理の母とトラブルになったことはありますか?
・いくらなんでも非常識!
・子どものことに口出ししないで!
・家事の仕方
・気持ちはわかるけど……やっぱり無理!
・こんなびっくりエピソードも……
・まとめ
Image0 19

(イラスト:まちこ @achiachiachico)

義理の母とトラブルになったことはありますか?

27


義理の母とのトラブル経験があるか聞いたところ、4人にひとりが「経験あり」と回答する結果に。コメントには、「仲良くしている」「とてもいいお義母さん」という声が多数挙げられましたが、そうではない人たちも多いようで……。

実際にどんなトラブルになったのか、そのエピソードを聞いてみました。

いくらなんでも非常識!

【人類永遠の課題】義母とのトラブル勃発! 終わりのない嫁姑戦争
勝手に私の実母に親戚の保険の加入を勧めていた。私がキレた。

(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
【人類永遠の課題】義母とのトラブル勃発! 終わりのない嫁姑戦争
友人の義母さんが空気の読めない方で、陣痛中に押しかけてきたり、電車の距離なのにコロナ禍でも孫に頻繁に会いたいと言ってきたりして、断りづらいと言っていた。

(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
結婚が早かったりすると、義母の年齢もまだまだ若く、50代ということもしばしば。それに加えて最近の60代、70代の女性は、体も健康でパワフルな人が多いですね。あり余るパワーを自分の好きなことに注いでくれればいいのですが、なぜか見当違いな方向に向けてくる義母がいる様子。「普通に考えて非常識では……?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.