くらし情報『2キロのジャンボパック鶏肉の下味冷凍のコツ』

2021年5月14日 19:30

2キロのジャンボパック鶏肉の下味冷凍のコツ

こんにちは。冷凍生活アドバイザーの佐藤美香です。

何事においても、毎日少しずつより一気に済ませて、後はラクして過ごしたいと思うタイプです。特に、あまり好きではない料理は、買い物も下ごしらえもまとめて済ませ、日々の調理の負担を減らしたい……。

そこで活用するのが、冷凍です。お肉は1~2キロを一気に下ごしらえして、冷凍しています。今回は、わが家でよくやっている鶏肉の冷凍についてご紹介いたします。

鶏もも肉の冷凍方法

わが家では、家族の好きなもも肉を購入することが多いです。むね肉のほうが、体にも、お財布に優しいのですけどね……。そのため、お得な2キロ入りの袋やジャンボパックで購入しています。

まとめて切る

日々の食事のほか、お弁当のおかずにも使えるよう、購入したら全部一口大に切ってしまいます。

目次

・鶏もも肉の冷凍方法
・まとめて切る
・一気に下味をつける
・冷凍後の調理も簡単
・鶏むね肉・鶏ひき肉の冷凍方法
・まとめ


2020 12 20 17.12.22


出典:https://aika-katazuke.com/

肉を切ったときの包丁やまな板を洗うのが嫌いなので(笑)、キッチンバサミを使っています。

20191111sato 01


出典:https://aika-katazuke.com/

余分な脂や筋を切るのは、意外と細かな作業なので、キッチンバサミのほうが楽なことも多いですよ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.