くらし情報『【漫画】心の支えだったバースプランが……妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」Vol.7』

2021年1月25日 17:30

【漫画】心の支えだったバースプランが……妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」Vol.7

コロナ禍で変わりゆく妊婦生活

前回の続きです。
この物語は、6年ぶり、4度目の妊娠が判明したあおのそらこさんの、パパ、高校生の長男ヒカくん、小学4年生の長女メリちゃん、年長さんの次女ルルちゃんとともに歩んだ、妊娠、出産の記録。

そらこさんは子宮頚管が短く切迫早産の恐れがあるうえに、末っ子の次女ルルちゃんが情緒不安定気味に。そんななかで世の中がコロナ禍に突入したため、自宅で巣ごもりすることをきめたそらこさん。家族でのんびり過ごすうちに、ルルちゃんの様子が落ち着き、そらこさんも何とか妊娠35週まで持ちこたえました。あとは赤ちゃんが生まれる日を待つばかり!

と思ったら、主治医の先生がまさかの異動! 信頼していた先生だけに、あおこさんのショックは大きいものでしたが……?

目次

・コロナ禍で変わりゆく妊婦生活
・あおのそらこさんのプロフィール


Sorako0701

Sorako0702

Sorako0703

Sorako0704


上の3兄弟を妊娠していたときに比較して、すっかり世の中が変わってしまったことを実感したそらこさん。コロナ禍のせいでいろいろなことが制限され、誰もが行き場のないモヤモヤ・イライラを抱えていますよね。

そらこさんは、「それでも、立ち合い出産できるなら」と自分を奮起させますが、最後の心の支えだった立ち合い出産までもがNGになってしまうことを告げられてしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.